楽しむためのキッチン回り掃除用品
楽しむためのキッチン回り掃除用品
弊社でも使っている主なアイテム類も含む!
おうちクリーニングの利点は、
自分の健康管理を自分の判断で出来ること!
① 重曹 (アルカリ反応に利用する)研磨作用の利用
40度程度のお湯で溶かすと白い泡が立ち上がりますが
炭酸ガスです。PH値は、8.4程度です。
お湯の量に対して濃度を濃いめにしてもPH値はあまり変わりません。
お湯の温度を高くすると多少はPH値は上がりますが、
他の炭酸ソーダー類のような値にはなりません。
手軽に、アルカリウオシュトとしてもお奨めできます。
弊社の親父マイブレンド液の組成物にもなっている。
酸素系の漂白剤(過炭酸ソーダー)微粒状と
手肌に優しく油汚れに強いオレンジ洗剤を5倍から10倍程度に薄めたものを使い分ける
ことにより。下記の台所回りの掃除が手荒れの心配をせずに、楽しく出来る。
弊社からの新提案です。
------------------------------------------------------------------
食器洗い。 ガス台。 茶渋取り。 焦げ付き鍋。 油ギトギトの鍋類。 コーヒーカップ。
換気扇の脂汚れ。 やかん. グリル(魚、肉、焼き器) 急須。 水筒。 グラス。
流し台。 冷蔵庫。風呂釜。 排水口。
等々とクエン酸との併用の反応を利用することによりキッチン回りは、ピカピカに変身し
炊事仕事が楽しくなること間違いなし!
過炭酸ソーダーの弱アルカリ性効果とクエン酸の酸性作用も大いに利用すべし。
-------------------------------------------------------------------------
② クエン酸 (酸性反応に利用する) 研磨作用の利用
手軽に、酸性ウォッシュ剤としてもお奨めできます。1週間程度で使い切りましう!
クエン酸は、お水にも簡単に溶けます。
お水の量に対して5%濃度に溶かした液状でのPH値は2.0程度と食酢よりはやや低めです。
水量の濃度には あまり影響を受けることなく概ねPH値が2.0近辺で 安定をします。
人体の皮膚のPH値が概ね3.5~4.5 程度なので、
やや皮膚に直接触れると刺激を感じます。 保湿成分を補うことをお奨めします。
弊社の手肌に優しく油汚れに強いオレンジ洗剤の組成物にもなっている。
--------------------------------------------------------------------------------
現在、市場で多く出ている台所用洗剤とは、正しくは複合せっけんともいい。脂肪酸カリウムせっけんに
化学合成された界面活性剤がメーカーの混合比により複合され最近ではクエン酸効果をうたっている
ものもあります。(ノニオン系)プラスにもマイナスにも電荷し都合がよい。
詳しくは、ナチュラル派にお奨めのせっけん生活のすすめのページをご覧ください。
弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。
躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
自宅でクリーニングするという
安心・安全・節約習慣提案!!