梅雨前に清潔にして、エコロジー
梅雨前に清潔にして、エコロジー
おうちクリーニングの利点は、
自分の健康管理を自分の判断で出来ること!
4月の桜の季節も終わり、5月に入ると沖縄地方ではそろそろ梅雨入りになります。
その前に、冬にお世話になった洋服類はしっかりとお洗濯でお手入れをし、次の季節まできちんと
保管をし、いつまでも思い入れのある洋服類を大切にとっておきましょう!
「カビは衣服の汚れが大好き」
カビが生える原因は、なんと言っても高い湿度、でも、そればかりではありません。
大部分のカビには、温度、養分、、空気も不可欠です。
これらの条件がそろえば、カビは増殖し始めます。
「汚れやシミがカビの養分に」
カビは葉緑素を持っていないので、光合成ができません。
何かに寄生して栄養をとらなければならないのです。
ですから、梅雨前に、カビの養分となる汚れやシミなどを、
衣服からキレイに取り除いておきましょう!
「高温多湿でカビが繁殖開始}
カビは、湿度80%以上、温度20~25度いう環境を好みます。
繁殖を防ぐためには、保管場所などの湿度を50~60%台に下げるように工夫をしましょう。
電力需要の少ない深夜に、除湿機やエアコンの除湿機能を活用ることも有効です。
「クリーニングでカビの養分の除去}
衣服につく、食べこぼし、身体から出る汗や皮脂などは、どれもカビの養分です。
これらの汚れなどを取り除くとーには、やはり洗濯やクリーニングが最適。
カビが生えてしまうと、除去しにくく、繊維の中に根をどんどんと食い込ませて繊維を分解、
それを養分として増殖しますから、予防が第一なのです。
つまり、カビは、汚いだけでなく、繊維を劣化させるものなのです。
ですから、カビによる損傷を防ぐためには衣服をクリーニングして清潔にしておくことが
大切なのです。
ファッショを考える「ジ・アフタ」 情報によると
弊社の開発した染み抜き洗剤は、漬け込み洗いで簡単に、ほとんどの汚れは落とせます。
躊躇せずに、挑戦をしてみてくださいー 洗浄温度の40度に、企業秘密が隠されてます。
自宅でクリーニングするという
安心・安全・節約習慣提案!!